

msnメッセにログインできない

MSNメッセンジャーに昨日からログインできない…。
旧アカウントでログインはできたけど、メンバー情報は吹っ飛んでたので意味なし…。
完全に鯖が落ちてるってわけじゃなくて、一部分だけ落ちてるみたいですね。
早く復旧して欲しいです。

くりすます

今日はクリスマスです。
えりおんさんは一人でクリスマスを過ごす人の味方です(何
というわけで、こんばんわ。

まあクリスマスはこのさい置いといて、もう年末ですね。
大掃除やらして、今年一年を振り返ったりといろいろ大変な時期です。

話はちょっと変わりますが、自分は過去をダラダラ引きずる人なので、一年が終わるのと同時に、過去の事も洗い流せたらなぁ。とか考えてるんですが、それが難しいんですよね。
忘れたいことなんて山ほどあるのに、そういうことに限って忘れられない。
むしろ良かった事とかはホント綺麗サッパリ忘れる性格なので困る。
おかげで、軽鬱になりやすいです。(っていうか基本的に鬱ですが)

そういえば、今年東京は雪降ってないですね。(初雪もう降ってタラゴメンネ)。
いつだったか、ホワイトクリスマスになった日があって、通常のクリスマスの2.5倍ほど寒かった気がします(心が)

今年はノロウィルスが大流行したりで大変ですた・・・。
幸いにも私はノロにはかかってないのですが、風邪引きますた。
ノロもそうですが、気温が異様に高い日があったりして、体調を崩しやすいので皆様気をつけてください。

今年中に後一回記事書けるかなぁ(その前にネタが)

プログラミングメモ

C言語のポインタって中々曲者ですね(何を今更
ちゅーわけで自分用メモ。

下記のようなデータ構造の場合のデータコピー
■■■□□□□ = alldata
↑dat1↑dat2

alldata →data1とdata2へ…
みたいなことをしたいときは・・・。

typedef struct dataone {
int ndata_num;
int ndata_num2;
}DATA_O;

typedef struct datatwo {
char szbuffer[1024];
int nid;
}DATA_T;

#define MAX_O 20
#define MAX_T 128

DATA_O data1[MAX_O];
DATA_T data2[MAX_T];

int md1 = sizeof(DATA_O) * MAX_O;
int md2 = sizeof(DATA_T) * MAX_T;

BYTE *buf = new BYTE[md1 + md2];

//データをbufにコピー
memcpy(buf, &data1, md1);
memcpy(buf + md1, &data2, md2);

//dataをクリア
memset(data1, 0, md1);
memset(data2, 0, md2);

memcpy(&data1, buf, md1);
memcpy(&data2, buf + md1, md2);

delete[] buf;

これでちゃんと動くはず・・・。
確認はしてませんが(爆死

久しぶりすぎて・・・

久しぶりすぎて何を書いたらいいのかわからない…。えりおんさんです。
こんばんわ。

もう記事書かなくなって早数ヶ月。時が経つのははやいねぇ。
年を取った証拠でしょうか?

さて、当サークルで作成しているシューティングの体験版が完成しました。
ドンドンパフパフ。

↓↓ここ↓↓
羽舞シルバーヘブン
↑↑↑↑↑↑

いやあ5月から作り始めてやっとここまで来たって感じ。
この規模のものは初めて作った…。まじで…。
これからは3Dモデリングの勉強とか物理の勉強とか資格の勉強とかしたいけど…
…したいこと多すぎ。どうすんのこれ?って感じです。
本当に俺は、日常生活のことを書くのが苦手ですね。まあ昔からなのでしょうがないような気がしますが。

んーっと。んーっと。
あ、そだ
Wiiがそろそろ発売しますね。スマブラとか、Wiiスポーツとかもうどうなるんでしょう。発売後の各地のレビューとかが楽しみです。
私もWiiは買う予定でいますが、今のところはちょっと様子見って感じです。初回生産の台数は少ないだろうしね…。
(さりげにPS3も欲しかったりしますが(ぉ

更に話はぶっとびます。
ええぶっとびます(何

最近某Lさんが運営しているサイトで、サイレントマジョリティなるものを知ったんですが、いいですね。この言葉。
なんかもうなんでもかんでも使ってみたくなります(獏
とりあえず最後に一言

「あれれーry」

PageTop

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

えりおん

  • Author:えりおん
  • 詳細情報
  • 性別:男です
  • 年齢:まだまだ若いですお♪
  • ちゃんと就職できたようです。社会人生活!

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
